Meenaの日記

スキー&スノーボード2004-2005

5発目!富良野スキー場@北海道

冬の北海道に来たからにはスノーボードを楽しまにゃあ!にゃーにゃー!( ゚∀゚)ノ


クロネコさんに板ブーツ一式お願いね〜と送ってもらっちゃって、この北国でも行きますよ〜( ^ω^)というかこれが目的!


朝食を取ってからホテルを出発。
5発目!富良野スキー場@北海道_b0211091_19151266.jpg

富良野スキー場へ。ホテルからは車で10分程度で着きます。
5発目!富良野スキー場@北海道_b0211091_19152489.jpg

プリンスホテルが運営しています。

190haあるスキー場は旭川エリア最大。高低差は1,209 m 〜 245 m
5発目!富良野スキー場@北海道_b0211091_19164899.jpg

パウダースノーが楽しめるスキー場としてオーストラリアからの客が多いスキー場です。

もうニセコは飽和状態!今は富良野が熱いのだ!!
5発目!富良野スキー場@北海道_b0211091_19165813.jpg

北の峰ゾーンと富良野ゾーンに大きく別れています。
5発目!富良野スキー場@北海道_b0211091_19171631.jpg

私たちは北の峰から。ゴンドラで一気に上まで行きます。
5発目!富良野スキー場@北海道_b0211091_19223297.jpg

晴れていれば大雪山系の素晴らしいパノラマが広がっているでのすが本日はあいにくの曇り。
5発目!富良野スキー場@北海道_b0211091_2012536.jpg

しかし、ふわふわサラサラのパウダースノーが降り続き、常にフレッシュな雪!
5発目!富良野スキー場@北海道_b0211091_2013586.jpg

本当に上質で素晴らしい。


まずはフリコ沢コースに突っ込む。
ここは自然の地形を活かして深い斜度と両サイドの壁が楽しい!

バフバフさせながら滑走。
5発目!富良野スキー場@北海道_b0211091_205059.jpg

とにかく、北海道は大きい!人が少なくて(・∀・)イイネ!!
5発目!富良野スキー場@北海道_b0211091_2051163.jpg

多分本州ではあり得ない密度。ゲレンデもワイドで開放感たっぷりです。
5発目!富良野スキー場@北海道_b0211091_2052679.jpg

途中、ゴンドラで一人の外国人と相乗りに。


無言も気まずいので『どこから来たの?』的なことを聞いてみた。


案の定、オーストラリア人のオサーン。背中に自前のエアバック付けて滑る程の熱心なスノーボーダーですた。


旦那はネットの英会話やっているのでコミュニケーションを頼む。


バリバリのジャパニーズイングリッシュでの会話ですが、ヒアリングには自信ありで、かなり意味を理解して結構的確に受け答えをしている 。
(゚д゚ )まぁ。やるじゃん!



オーストラリアのオサーン曰く、富良野はサイコーだ!素晴らしい雪、フレッシュだ!!的なことを言って大絶賛していました。


ニセコ?ノーノー!!とのこと。


一時期、ニセコがもてはやされ過ぎたせいか、アジア人(中国人)が殺到しててダメなんだとか。


でも、ココは立ち入り禁止のロープが多い!とぼやいておりました。ルスツなんかは木々が全然ないけどロープなんて殆どない、とのこと。


パトロールの人の目を盗んでロープをくぐってるぜ、大丈夫、彼らはココまで来ない事を俺は知っている、これは秘密だぜ、HAHAHAHA!


と、こんなような会話をしてました。


飛騨流葉のスキー場でも外人が遭難してたから、この人がそうならないことを願いながら、バイバーイと別れた。
5発目!富良野スキー場@北海道_b0211091_206505.jpg

富良野ゾーンにも行ってみました。


が、連絡コースが酷い!フラットが延々続いてスノーボーダーには辛かった。。。
5発目!富良野スキー場@北海道_b0211091_207030.jpg

さて、もうそろそろ上がろうかという時、旦那がなんでもないコースで板まわしてたら、バランス崩して大きな木に激突!!
5発目!富良野スキー場@北海道_b0211091_2071178.jpg

大丈夫かっ!?昔大けがした事があるのでめっちゃ焦る!!

心が折れてしまい、もう上がる事にする。↑傷心の旦那。
5発目!富良野スキー場@北海道_b0211091_208823.jpg

最後にアクシデントがありましたが、ゲレンデはさすがの北海道。

まだまだ楽しめます。



by panpanpanko | 2014-02-11 13:13 | ┏☆スノーボード | Comments(0)
<< 富良野カレー 唯我独尊 フラノ寶亭留の朝食(1日目)@... >>



夫と子2人 愛媛→滋賀→京都→東京(葛飾)→愛媛
by panpanpanko
検索
最新の記事
記事ランキング
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism